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2007/06/10 (Sun) 00:42
ジュピロス継続中
この前またまたレンレンと言ったジュピロスまとめでも。
おんなじような記事になるかもしれない。けどダメなことを繰り返すわけにはいかない。
よってここにメモ書きしますねヽ^シ'ω')Φ。。。


注意
ただの考察なのでひじょうにつまらない記事です。
ジュピロス罠狩りに興味がある人だけ続きを読むといいと思います。

レンレンとジュピロス
明らかに心の距離が二人の実距離、本当にあr(rya
これは6/1の狩りの様子。まとめ忘れててごめんなさい

このときは前回に反省した合流を意識してみる。
レンレンがトレインして俺が罠爆破。
こんな単純なことだが、これを実行するにも色々注意しないといけないことがある。
まず画面の先行距離。二人の間にどのくらい距離を置くかだ。

上のSSの距離は心の距離ですよね☆なんて突っ込みはなしだZE m9っ(>∀・)-☆

ヴェナートは一番近い人をターゲッティングし、一発でも攻撃されると攻撃者にタゲ固定となる。
つまり近づきすぎるとタゲを貰いトレインの邪魔をしてしまい、遠いと罠が遅れ前衛を殺してしまう。
よって基本的に1画面ほど後ろをついて歩くことにした。
またどうしてもうちにも、湧きやトレイン漏れでタゲがきてしまう。
これをどのように前衛のトレインにまとめ直すかも、狩りの中でポイントになってくる。
前回の終了時にタゲの移し方を相談し、次の3つを決めた。

1.Uターン
 広い場所で行なう。前衛が大きくUターンし、ターンと逆方向から前衛を追越し気味に後衛がハイド。1つに前衛がまとめる。やや広めの場所がいるが、1つにまとめやすい。ただ広い場所でなくては使えず、追加を巻き込み許容量オーバーになりやすい。

2.壁歩き
 壁に沿うようにしながらお互い進む。前衛が止まった後ろで後衛ハイドにより、1つにまとめる。壁が必要であるが、まとめやすく追加がおきにくい。ただ後衛がハイドしてから前衛にタゲがまとまるまで、前衛が耐える必要がある。

3.鋭角ターン
 前衛が鋭角にターン、後衛が軽くターンと逆方向から追い抜きハイドしてまとめる。基本進行済みスペースへターンするので追加を巻き込みにくい。ただし後衛と前衛のすれ違いが近く、後衛にタゲが移りやすい。

実行結果
結構まとまった。
前回より格段にまとまり、トレインから後衛にタゲが移り決壊というのはだいぶ減った。
後半は特に安定し、効率は計っていなかったがかなりいい感じになっていた。

また矢を前半はオリデオコンの矢ではなく、の3種を持って行ってみようとする。
が、間違えてを持っていく。どう見てもあふぉふぉふぉふぉふぉ_| ̄|○i||i
しかも持ち替えをミスりまくる。また#stで属性が合わず、予想以上に使いづらくなる。
結局後半はオリ矢に逆戻りでした。

個人的反省、次回への注意点
調子に乗って未開拓地に足を踏み出さない。
どうてみてもヴェナートにふるぼっこです、本当にありがとうございました。
矢は基本オリ矢オンリー。慣れてきたら#st用オリ+DS用の4種がいい。
SPが足りないときはFTも月光持ちかえにすることでSP回復うp。
サンドマンを正確、かつサンドマンとブラストマインは間違えない、ありえない。

うん、ごめんなさいでした。。。orz
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