鎖国シテクダサーイ! ADMIN
--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007/06/25 (Mon) 01:58
ユペロスに差し込む希望の光
よんた87


87レベルになりました。別にソロだけど寂しくないぉ><
生体に入れるまであと3つ、明らかに悪魔化には間に合わないっぽい。
悪魔化後もソロできるといいなぁ。

というわけで今日もジュピロスに行ったのでその話。。。
引き続きジュピロスばっかり行ってます。最近、亀D2Fかジュピロスか監獄しか行ってないかも。

今日は箱舟GのGMであるさっぷんと共にジュピロス。タイプはV>D>Iあたりのハイプリ。
罠狩りの経験は、俺と一緒に亀D2Fへ2回ほどだけのはず。
今日はせっかくなので、ジュピロスで死にに行こうかと思って誘いました。
自分は相変わらず二極スナ。この二人でジュピロス行ってきました。

狩り方
火力は罠月光、支援はキリエアスムでトレイン、反撃盾でタゲ固定・・・の予定でしたが。
さっぷんが反撃盾持ち替えが初めて。反撃盾はガード、無形盾はバックラーを持ってきてしまった。
そのせいか最初は氷を割りまくる。3回目くらいのトレインでオレが死亡。
慣れていない上にSC2個も使う持ち替えなので、反撃盾を持たないことにする。
またベストはキリエアスムだが、その辺はさぷんにお任せ。
ほぼ常時アスムであったが、たまにキリエも使う程度で行っていた。

ここからがさっぷんの伝説幕開けであった。さっぷんのターン!!!

結果
最初こそ死んだものの、予想外にひじょうに安定した狩りになった。
まずさっぷんが予想以上の適応力を見せる。最初こそ難しいと言っていたがすぐに慣れる。
慣れてからはトレインが異常に上手い。キリエやインデュアを使い的確にまとめてくれる。
また前回お勧めしたAG服を準備してきており、硬さや安定性も申し分ない。
シロポを叩くタイミングもばっちり。まさに支援、という活躍を見せてくれた。

スナイパーこと俺のほうは、最近スキッドトラップの調子よすぎ。
今日はさらにFTとBMの打ち込みどころが瞬間的に閃く天才っぷりを発揮。
矢は4色持ち替え達成。オリ+各種属性の使い分けもばっちりだった。
やばい、明日交通事故かもしれないくらいのできばえだった。

反省点
さっぷん側にしいて反省点を挙げるとすれば
さらにMOBをまとめる力が上がれば、SP枯渇による休憩が減り時給うpにつながる。
INTとメディタ不足は仕方がないかも。どうしてもほしいなら料理くらいしか。
アクセはヨヨロザを貸すので、次回試そうZE☆ミ

オレ側としては
タゲを貰う機会が結構多かった。確かに死にはしなかったが、一歩間違えば決壊につながっていた。
どんなに調子がよくても、調子に乗って歩かないこと。前回も言ったじゃんorz
#が予想以上に優秀。まとまっていないときに力押しで使える。
ただハイプリの耐久力次第なのを忘れないこと。無理なときは素直にサンドマン。
常に冷静に、Be Cool!!一瞬のミスが命取りになることを忘れない。
全体的に丁寧に。もっと丁寧にすれば、さっぷんのSP枯渇をもっと抑えられた可能性大。




最初は狩りなんてできるかと思っていたジュピロス。しかし予想以上に早く狩りが形になってきた。
とりあえず次は2M/h越えを目指してがんばる!

あとジュピロスにたくさんのハイプリをはまらせないと(ゝω・)b Иё☆ミ
スポンサーサイト
よんた | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

