鎖国シテクダサーイ! ADMIN
--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2008/03/06 (Thu) 21:39
生体トリオ狩りについて~MOB情報~
最近HiPri、教授、スナで生体トリオ狩りをすることが多いので、それについてまとめておきます。
各敵について


セイレン=ウィンザー(中・火・悪魔)

・使用スキル
近距離
 スパイラルピアース 爆裂 火属性攻撃 (バッシュ マグナムブレイク スタン攻撃 クリティカル攻撃)
遠距離
 スピアブーメラン プロボ

・狩り方
アンクルにかけて、スピアブーメラン(SpB)対策にニュマをしながらDSで攻撃。余裕があれば闇ブレスが効果的。
SWでも抱えられないことはないが、切れ目に爆裂属性などが怖いので、素直にアンクルがいい。
近距離攻撃が多いが、括弧前のが主に使うスキル。遠距離攻撃が少なくアンクルが安全。
DS17発でアンクル更新、アンクル2つ半で倒せる。


ハワード=アルトアイゼン(中・水・人間)

・使用スキル
近距離
 水属性攻撃 火属性攻撃 クリティカルスラッシュ 範囲攻撃 メマーナイト ハンマーフォール
 アドレナリンラッシュ マキシマイズパワー 鎧破壊 爆裂
遠距離
 なし

・狩り方
DEFが高いだけで一番のカモ。アンクルにはめさえすればまったく何もしてこなくなり楽に狩れる。
ただし近距離についてはスキルが非常に多彩で危険。ARやHFでSWを削り、切れ間にメマーが決まることも多々。
アンクルにはまってないときは最悪のMOBである。
DS20発でアンクル更新、アンクル2つで倒せる。


エレメス=ガイル(中・毒・悪魔)

・使用スキル
近距離
 クローキング ソニックブロー Agi上昇 (毒属性攻撃 メテオアサルト インベナム ベノムダスト
 クリティカルスラッシュ スタン攻撃)
遠距離
 グリムトゥース ソウルブレイカー

・狩り方
アンクルにかけてグリム警戒のニュマをしながらDS。闇ブレス、LDをかけるとなおよい。
アンクルにさえかければいいのだが、PCに反応してクローキングを行い気づくと隣に現れたりする。
特にAgi上昇すると必要Hit300以上になり、TrSありでも当たらず非常に厄介。
Agi上昇したら蜘蛛で飛ばしてしまうのもひとつの手で、そのほうが効率が良いことが多々。
DS8発でアンクル更新、アンクル3つで倒せる。


マーガレッタ=ソリン(中・聖・人間)

・使用スキル
近距離
 アスムプティオ 聖属性攻撃 ニューマ セイフティウォール レックスエーテルナ (レックスディビーナ スタン攻撃
 クリティカルスラッシュ ヒール 速度増加)
遠距離
 速度減少

・狩り方
教授かHiPriがSWで抱えながらDS。遠距離攻撃に反応してニュマを敷くので、SWは必須。
攻撃面で怖いものはLA聖属性攻撃だけである。生体MOBの中では一番安定して狩れる。
しかし補助面は非常にうざったい。特にPC反応でAsmを自分だけでなく周りのMOBにもかける。
画面内でかかったAsmはエフェクトがあるが画面外でのものにはなく、Asmが見えないのにかかっていることもある。
スナのDSのダメージが普段の半分であったら、弓を間違えているか敵にAsmがかかっていると思われる。
LAはかけられたらマガレの通常攻撃かリログで消すこと。
DS20発ぐらいで倒せる。


カトリーヌ=ケイロン(中・念・人間)

・使用スキル
近距離
 コールドボルト フロストダイバー ファイアーウォール ファイアーボルト ファイアーボール サイト
 ライトニングボルト サンダーストーム アーススパイク ヘブンズドライブ サイトラッシャー ユピテルサンダー
 フロストノヴァ ナパームバルカン ガンバンテイン セイフティウォール
遠距離
 クァグマイア

・狩り方
教授にディスペルで抱えてもらってDS、アンクルにかけて魔法範囲外からDS、風アンフロでプリが耐えてDS。
状況によってこの3択、なるべく前者のほうが安定する。通常攻撃近接でたまにしてくるけど誤差。
近距離って書いたけど魔法射程は長いので、離れていてもがしがし使ってくる。
特に厄介なのは30HITするJT、広範囲に死をばら撒くTS、引っ張ってる途中のFW、斜線無視のSiR。
地属性魔法は威力が弱く、風鎧に風レジポ使用でもAsm上から余裕で耐えられる程度。


セシル=ディモン

・使用スキル
攻撃時
 ラッシュアタック シャープシューティング アローシャワー (ダブルストレイフィング クリティカルスラッシュ
 チャージアロースタン攻撃 風属性攻撃)
待機時
 フリージングトラップ スキッドトラップ フラッシャー Agi上昇

・狩り方
生体で一番の難敵。PC感知でAgi上昇し、#とASがニュマ貫通とひじょうに厄介。
基本フラッシャーで暗闇かSCで石化させてからLD、そこに暗闇+QA弓でDSで倒す。
LDがかかっていないときは、後衛が即死クラスの威力の範囲攻撃#に注意すること。
タゲを持つ人は、#の斜線に注意して位置取りすること。
いちおう#とASは対象者を中心に距離をカウントされるので、タゲ持ちはSWで防げるらしい。
タゲ持ってる人から3マスより離れると、他の人は#をニュマで防ぐことができるかもです。検証中。
スポンサーサイト
よんた | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。